たたかいのきろくとひびのぐち腎癌闘病記

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
画像日記(治療以外の日常)
■ベターマン



6月はベターマンみてた。
もう観れないかなと諦めてたけど
Mさんの御好意で、DVD版をみる事ができた。
Mさん有り難う!!ホントにうれしい!!

このアニメ、ラストが物悲しくてね。
(さくらが大好きでしたのん)

まだ全話は観てないけど、
11年前作品とは思えないほど、作画の質が安定してて素晴らしい。




■最近の薬の量。



プレドニンは絶対に飲みわすれてはならないので
(私は飲み忘れが多い)こんなカワイイ入れ物を借りて
毎朝、薬を仕分けをする。




薬がこんななら↑仕分けも、服用時も、ちょっとは楽しいんだけどね。



■まりメラの原稿もやってました。



いまだに左向きが得意じゃないから、〆切が近いとか失敗できない絵の時は
左右反転描きして、PCで鏡像反転します。




■まだエリーやりこみ中。



このゲームって、エンディングまでの作業工程が楽しいんだよね。

画像は始めてつくった「金」。
各エンディングに何種類も動画がついてるのをずっと知らないままだった。
(攻略サイト観たら面白要素いっぱいだた)
ガストでだしてた当時の公式攻略本(PS版)は情報が薄い!!


ところでPSアーカイブスに、
いつトゥームレイダー(無印)登場するんだろう。




■ゼリービーンズうんまー!



これは以前、メリメリちゃんからいただいたモノで
元は50種フレーバー入りのデカ箱から、小さな猫瓶につめたもの。

最近毎日食べてる。

50種ってすごいね。中には黄緑色した
「こりゃ食えん!!」みたいな特殊な味も入ってるけど、たいがいオイシイ。
特にプラムとか、ブルーベリーとか
紫や青や茶色のベリー系がだいすき。

ハリポタにも百味ビーンズってあったなぁ。
あれはハズレがひどすぎるけど。

ちなみにこのjelly Bellyってメーカーも
百味ビーンズの再現で「芝生味」「石鹸味」「ミミズ味」
「腐った卵味」「耳くそ味」「鼻くそ味」「土味」「ゲロ味」
のまじったものを実際に販売したとか。
…売れたんか? 



■リラックマの仕事



6/12に、T氏に頂いたりらくま。

普段は枕元のかざりで
時々まくらと間違えて、私の頭の下でつぶれてるけど
これを真横に寝かせておくと
すっと眠くなって、安眠できる率が高くなるので
最近は安眠の番熊となってる。

リラクマ様、手触りが意外に良いのよ。

| 14:45 | - | comments(0) |
スポンサーサイト
| 14:45 | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>